2013年8月29日木曜日

安くておいしい炭酸水

海外旅行に行った際、時差や体調の関係でアルコールをあまり飲めない私に、添乗員さんが勧めてくれたのが炭酸水でした。
それまで炭酸水って飲んだことがなかったんですが、暑い時期だったこともあって、すっきりとした飲み物が飲みたかった私は、初体験の炭酸水を飲んでみました。
いわゆる炭酸ジュースの糖分がなくなったような飲み物ではありますが、これがものすごく美味しくて、帰国してからもずっとはまって飲んでいます。
最初は旅行中に飲んでいたメーカーのものを購入して飲んでいたんですが、ペットボトルだと炭酸が物足りなく、瓶のものだと重くて買うのが大変だなと感じていました。
最近ではプライベートブランドでもたくさんの炭酸水が出ているので、試しに購入してみたんですが、これが炭酸がしっかりとしていて飲みやすいものが多いんです。
国内で生産されている分、輸送時に炭酸が抜けたりしないんでしょうね。
今ではフレーバー付きのものも楽しむようになっており、低カロリー・低価格で満足な時間を過ごすことができるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿