2013年11月16日土曜日

食事の順番を考える

食べることが大好きなんですが、本能のままに食べてしまっているとどうしても体重も増えてしまうし、健康にもよくありませんよね。
できるだけ野菜を多く摂ろうと心掛けてはいるんですが、野菜自体が高いのでなかなかたくさんというのも難しく感じています。
甘いものも好きなので、間食をやめようとは思っているんですが、仕事中に同僚からおすそ分けをいただいたりすると、ついつい食べてしまったりしています。
このままじゃいけないな…って思っていた時、管理栄養士の友達から「食べる順番を気を付けたらいいよ」というアドバイスをもらいました。
その友達はスタイルも良いうえに、お肌もキレイなんですが、お酒も好きだし、食べ物も節制しているようには見えなかったので、きっと食べる順番を気を付けていたんですね。
その順番というのは、最初に野菜をたっぷりと食べるようにするといいんだそうです。
そういえば友達もコンビニでお昼ご飯を購入するときには、必ずサラダを買って、一番最初に食べていたなって気付きました。
私も野菜から食べるようにして、体重管理に気を付けたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿