2013年11月30日土曜日

野菜から食べるようにする食事習慣

管理栄養士の友達からもらったアドバイスで、野菜から食べるような生活を始めました。
食べ始めて変わったことといえば、お通じがよくなったような気がします。
もともと便秘気味ではなかったんですが、それでもすっきりと出たなという感じがするんですよね。
体重は1か月で1.5kg減りましたが、貧血気味になったりするようなこともなく、すこぶる体調もいいです。
体重に関しては、食生活だけではなく、一駅歩くようにしたり、ストレッチを空き時間に少ししたりと運動もするようにしているので、相乗効果かなと思います。
ダイエットとか始めるときって「○○ダイエット」のような感じで始めたりしますが、気持ちがダイエットに向かっているので、他の生活習慣もそれに合わせるように改善されるものなんでしょうね。
そういえば、小学生のころの給食って三角食べが主流だったんですが、今はそう言わなくなってきているようですね。やっぱり食べる順番が重要ってわかってきたからなんでしょうか。
今の状態は無理せずにキープできそうなので、これからも継続していきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿