2013年6月28日金曜日

ねっとりクリーム状の美味しいさつまいも

さつまいもって色々あるんですね。
いつも買い物に行っているスーパーで、この頃さつまいもが人気なのか、色々な種類が販売されていました。
そのお値段はいつもの何倍ものお値段が付いているものもあり、どんなものかと購入してみました。
家族用です。(自分の食べる分はいつも最安品です…味見はしますけれど 笑)
そのさつまいもは他のものがそのままの状態で箱の中で積まれているのに対して、袋に入っていて写真付きシールが貼られていて、特別な雰囲気を醸し出していました。
その写真付きシールには、生産者の方々がお写りです。
さつまいもへの思いも書かれていて、どのような口当たりやお味で、お勧めの調理方法も書かれていました。
とっても思いが込められていて、丹精込めてお作りになられたものがどのようなお味か、調理の最中にちょっぴりお味見をさせてもらいました。
感想は、『うんまぁ~』です!!
激ウマです。
アドバイス通り蒸して焼き上げたのですが、ねっとりとしていてクリームのようです。
あとに残る甘さで、上質なおやつといった感じです。
こちらで色々な料理をしました。
おやつも作って、もちろんそのシンプルな調理の蒸して焼いても出しました。
すると大好評でした。
思いを込めると、人間もお野菜も変わるものですね。
また購入していろいろな料理を作りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿